interview

デュアルキャリアに  挑戦する理由

By
「HEY!」運営事務局
デュアルキャリアに  挑戦する理由

デュアルキャリアに挑戦する理由     ~江黒力~

 

高校を卒業後、プロにサッカー選手になる為にブラジルとドイツにサッカー留学に行きました。

帰国後、ビーチサッカーに転向することを決意し、現在はSOL MAR PRAIA OKINAWAに所属し、プロビーチサッカー選手として活動しています。

 

締まらないキャラから脱却したいと強く感じていた。

 

Why(なぜビジネスを学びたいと思ったのか?)

 

私はずっと人前で話すことにコンプレックスを持っていました。

同じ年代でハキハキと人前で話しているのに自分はいつまでも苦手。

 

真剣に話しても「笑い」が起こりカッコよく締めることができない。

自分なりに真剣に取り組んでも、「締まらないなぁ(笑)」と周りに茶化されてしまう。

 

みんなの前では笑って済ませているけど本心は「悔しい。」

現在25歳。

後輩も増えている中、自分はいつまでこの``締まらないキャラ``でいるのか。

そうぼんやりと悩み続けていました。

 

そんな中、新型コロナウイルスによってビーチサッカー、スクール、仕事、すべてが休止させられました。

 

スキルも資格もない。ビジネスの経験も少ない。人前で話すことも苦手。

自分からビーチサッカーをとったら何が残るのだろうか?

 

「何か行動しなければ」悩みが危機感へと変わりました。

 

そんな時、チームメイトから「HEY!」を紹介してもらいました。

 

元アスリートがアスリート向けに作ったコンテンツなら勉強が嫌いな自分にも出来そう!そう思い、始めました。

 

とにかく変わりたい強くそう思いました!

How(現在はどのように学んでいるのか)

 

現在は、大体週に1,2回ほど1対1で1日30分の講義を受講し、ビジネスの基礎、PCの基礎、考え方のフレームワークなど実生活で役に立つことを学んでいます。

 

日程調整や時間の調整などは全部自分の都合にいい時間帯で講義を合わせて頂けるので、

アスリートとして練習や試合、合宿など不規則な生活を送っている自分としては、無理なく講義を続けることができています。

 

オンラインで受講可能なので場所を選ばないのも助かっています!

 

自分の生活スタイルに合わせて受講可能です!

 

Future(今後はどうなっていきたいのか)

 

今後は人前で堂々と話せる人になりたいです!

 

そして、目の前の人から信用を得られる人間に成長し、

アスリートとしても一人の社会人としても自立し、憧れられる存在になりたいです!

 

これからもデュアルキャリアを続け自分自身を高めていきたいと思います。

 

江黒力

 

あなたもデュアルキャリアに
挑戦してみませんか?