interview

デュアルキャリアに  挑戦する理由

By
「HEY!」運営事務局
デュアルキャリアに  挑戦する理由

デュアルキャリアに挑戦する理由             ~坪谷亮太~

鳥取境高校を卒業後、専修大学へと進学しました。

その後、ビーチサッカーへと競技を転向し現在はソーマプライア沖縄という

ビーチサッカーチームに所属しております。

日本代表にも選出頂きました。

 

 

ビジネスという世界を体験してみたいと漠然と思っていた!

 

Why(なぜビジネスを学びたいと思ったのか?)

 

大学卒業後もアスリートとして活躍する一方で、大学の同期達はビジネスの世界で働きはじめました。

皆自分たちの仕事に誇りを持って活き活きと働いてました。

 

そんな彼らを見たときに、

「自分もビジネスの世界を体験したいな~」ってのを漠然と思ったことを覚えてます。

 

 

そんなことを思ってるうちに、プライベートでは結婚して娘も生まれました。

 

そこで家庭を持ったことでアスリート以外でも収入って必要だな、引退後ってどうしよう?

 

ってより感じるようになったんですよね!

 

 

そこで大きなきっかけになったのが、新型コロナウイルスの蔓延でした。

 

ビーチサッカーもサッカースクールも強制的に休止になってしまい

自分だけでなく家族の将来にも危機感を本気で感じました。

 

それがデュアルキャリア教育サービス「HEY!」を受講する大きなきっかけとなりました。

 

 

個別で学びながら、リアルなビジネスを体験してます!

 

How(現在はどのように学んでいるのか)

 

大体週に2回ほど1対1で1日30分の講義を受講し、ビジネスの基礎、PCの基礎などを学んでいます。

また実際に商談の場に混ぜてもらったり、自分が商談で提案したりなど。

ビジネスのリアルを体験しています。

 

また企業の方と一緒にレシピ開発をして、一般の方々に届けるという「フードテック✖アスリート」プロジェクトにも参加しています。

 

そこではリーサーチの仕方、マーケティングの基礎なども学びながら

利益を実際に生み出していくということにチャレンジしています。

 

自分が受講したいタイミングで、講義も受講が可能ですし、企業様との本気のプロジェクトを進めれるというのは自分の中でもすごく良い体験になっております。

 

 

Future(今後はどうなっていきたいのか)

 

沖縄をビーチサッカーの街にしたい!

 

今回学んだ様々なことを生かして

沖縄を更に活気づけるような活動をしたいです。

具体的に考えているのは、クラウドファンディングを通して沖縄の子どもたちにビーチサッカーボールを届けたいと考えています。

子どもたちがビーチサッカーに興味を持ってくれることで、ビーチの環境や海の豊かさに更に身近に感じてほしいと思ってます!

坪谷亮太

あなたもデュアルキャリアに
挑戦してみませんか?